Put your adsense code here. @header.php

広がりを見せるソーシャルギフト、最大手のgifteeの魅力とは?

Put your adsense code here. @single.php
8月 5th, 2016
Put your adsense code here. @single.php

さいきん新たな市場として、注目をされつつあるソーシャルギフトの市場ですが、現状で一番有名なのはgifteeという会社です。

検索でも一番上に出てきますし、最大手であることは間違いないでしょう。

さて、ではなぜgifteeは人気があるのでしょうか。

まずはそのシンプルな作りです。

gifteeはパソコンだけではなくiPhoneやアンドロイドアプリからも利用ができて、ツイッターやフェイスブック、メールなどでも送ることができます。

そして送るまでのプロセスがとっても簡単なんです。

ログインして送りたいものと送りたい相手を選んだら、メッセージを入れて送信するだけ。

あ、送ろうかな。と思い立ったらすぐに数分で遅れてしまう手軽さが特徴です。

また価格もほとんどのものが1000円以下と、ソーシャルギフトならではの気軽なプレゼントというコンセプトにまさにマッチしたものです。

コンビニやよく立ち寄りそうな飲食店など、相手がふらっと寄って使えそうなものばかりです。

その相手がわざわざ言って使う感がないのもいいですね。

ついでに利用できるといったところがいいですよね。

またソーシャルメディアで送るということは、口コミも広がりやすいという特徴もあります。

ソーシャルサービスの走りでもあるgifteeはそう言ったところで、もしかしたら口コミの力で大きくなっていっているのかもしれません。

もちろんまだまだ日本での浸透具合は少ないですので、これからもっといろいろな手法を打ち出すことで、もしかしたら今後ソーシャルギフトを贈り合うのが当たり前になる時代がやってくるかもしれませんね。

No Comment to “広がりを見せるソーシャルギフト、最大手のgifteeの魅力とは?”

  1. No Comment yet. Be the first to comment...

Leave your comment here: